土浦 美容室 aldila CREDO

[スポンサー広告]
土浦の美容室aldila CREDO

(株)ドサナイテのミッションと詳細

この記事の目次・索引

  1. ご挨拶
  2. 経理出身の私は、マーケティングセンスゼロからのスタートでした。
  3. 静養を経て、独立。その時の戸惑い。
  4. 新規のお客様に信頼してもらうのは、至難の技なり
  5. ドサナイテのミッションは、「違い」を産み出すデザインとIT
  6. お問い合わせはこちらから
  7. 参考サイト・資料・PDF

ご挨拶

メンバー五名以下の会社・組織を切り盛りする方々へ

こんにちは。(株)ドサナイテ代表の曽我です。
今回は「弊社のミッションとその背景・詳細」についてのお話です。

経理出身の私は、マーケティングセンスゼロからのスタートでした。

代表曽我は前職が経理マンです。都内の法律事務所で外国人の弁護士を相手に様々な経営プラン、プロジェクションを作成していました。「経理」という職を10年もやっていて、いつのまにか私はこんな風に考えるようになっていました。

もうこれ以上営業がんばんなくていいから。なるべく効率良く処理ができるように新規の業態にもチャレンジしなくていい。とにかく現状維持を繰り返して、完璧な経理処理をなるべく自動化できるようにしてラクがしたい。給料よりも休みが欲しい。

さすがにこのマインドはダメだろうなと考えて、お酒の席で懇意にしていた尊敬する経理マンに相談したところ、「うん、経理がその考え方をするようになったら、もうお終いなんだよね。何かが間違っている」と指摘されました。

静養を経て、独立。すぐに戸惑い。

その先輩のご指摘的中し、曽我はその後体調を崩して退職。そして空気の美味しいところ、緑のあるところを求めて、母校のあるつくばに新天地を求めたのでした。
仕事は茨城・千葉の地元の人びとにデザインを提供する会社を設立。母校のお膝元なので、優秀なデザイナーやwebエンジニアは意外とすぐに見付けることはできました。後は営業あるのみ。前後不覚のまま最初は飛び込み営業から。ド根性でお客様に日参すれば、なんとか仕事は取れます。しかし、経理出身者の頭の中には

苦労して、仕事を取ってきて、製品サービスを提供した。顧客は喜んでくれた。

で終わっていて、後は漠然と

いいものを作っていれば、評判が評判を呼んで顧客は増えていくのだろう。

ぐらいに考えていたのでいた。大きな間違いをここでも犯していたのです。

新規のお客様に信頼してもらうのは、至難の技なり

あるクライアント様の事務所には、飛び込み営業から数えて四回ほど訪問しました。さらに新規のお客様にデザインのご提案とか、webの相談を依頼してもらおうとするとき、様々な割引、新規の特典などをつける必要があります。だって、そうでもしないと始めての取引って始められないですよね。つまり、何もとっかかりのない人から信頼を得て、取引を開始してもらうのには膨大な時間と労力と資金が必要になります。

ドサナイテのミッションは、「違い」を産み出すデザインとIT



左上コメントに、

新規のお客様からは「疑いを持たれている」。この冷たくも気持ちいい世間の風を全身で浴びるところから全てが始まります。

とあります。ここから右下に向かっていくどこかのポイントで「違いを産み出すデザインとIT」。それが弊社のミッションです。スモールビジネスにおける集客の仕組みを(株)ドサナイテはサポートいたします。

(株)ドサナイテはメンバー五名以下の会社・組織を切り盛りする方々に向けて
同業他社との違いを生み出す成果物をご提供するデザイン会社です。
プレイングマネージャーsogaが顧客のご要望を腰を据えてじっくり聞き、
デザイナーsonarが色味を整えエッジを利かせ、
ITエンジニアma-toがそのシステムを堅牢に支えます。

お問い合わせはこちらから

「弊社のミッションとその背景・詳細」についてみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

参考サイト・資料・PDF

PDFの形式で、「弊社のミッションとその背景・詳細」が開きます。
印刷をしていただく際にはこちらが便利です。

投稿日: 2018年12月01日

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 株式会社ドサナイテ All Rights Reserved.