default

自動車整備会社・柴原モータース

WS000074

柴原モータース様よりブログ型HP作成のご用命をいただき、作成いたしました。

つくば市上郷にある自動車整備会社さんです。
ご兄弟でがんばっていらっしゃいます。
この不況にもかかわらず頻繁にお客様の出入りがあり活気に満ちあふれています。

そろそろWebでの展開を考えていらっしゃったとのことで、タイミングがよかったです。


メール戦略からエコを意識したWEB展開まで。トータルでサポートさせていただきます。

今回のサイト構築で気を遣った点は以下の通りです。

1.整備会社=青色という既成概念を退け、シンプルにグリーンなecoを表現する。

2.シンプルにした場合の寂しい印象を避けるため、画面をきゅっとしまった感じに仕上げる。

3.メニュー選択をしているときに色を変化させて閲覧しているのが、どのカテゴリーなのかを分かるようにする(ぜひメニューをクリックしてみてください)。

すべてうまく実現できていると思います。もちろん携帯対応してます。どんどん使い倒していただけたらと思います。

いつもながらデザイナーさんおよびプログラマーに感謝です。

カスタムブログは一サイトがそれぞれ作品といってもよい品質を持っています。

一作仕上げるごとにその作品の幅が広がってビジネス交渉上非常に助かってます。

しかし、それは逆に言うと常に新しい技術が導入されるため、過去に作ったサイトには最新の技術が付加されない、ということでもあります。しかしHPはどこかで作らないといけない。よって、その時点での全力を尽くしているということでご了承いただければと思います。

「テンプレートと色選択しかできない無料のブログは匿名個人がやるとして、企業のサイトとしては社会に対しての顔になれるような特色が必要です。」

という感じで交渉をいつも進めています。

Yahoo!検索 – つくば 車検.

2009.11.10