土浦 美容室 aldila CREDO

[スポンサー広告]
土浦の美容室aldila CREDO

relache(ルラーシュ)様のHPができるまで

ファーストドラフト


知る人ぞ知る、春日のサロン relache(ルラーシュ)様のHP作成に挑戦しました。

サロン名 relache(ルラーシュ)
住所 茨城県つくば市春日4-23-13
電話番号 029-852-1920
営業時間 AM10:00-PM8:00
定休日 毎週火曜日、第1・第3水曜日

ファーストドラフトはこのような内容でした。

修正案

その後様々な修正案を賜りました。

1.全体の構成はOK。ただし、
2.全体的に丸みを帯びた感じにして欲しい。現在くっきりはっきりしている角の部分が多いと思いますが、なるべくそれらに丸みをつけます。

また

3.全体的にぼやあっとした雰囲気の方がいい。特にロゴ周辺の雰囲気を全体に浸透させて欲しいのことと。

4.ただし全体全てがぼやっとするのではなく、右の枠組みの写真部分なんかはそのままはっきりと残し、おもわずクリックしてみたくなるようにします。ただし、その枠も丸みをおびるように。

5.かわいらしいアイテムもそのぼやっとした中から浮き出るような感じで色々入れて欲しいとのこと。つまり、色々遊んで欲しいのこと。

6.カレンダーに懲りたいので、本日の日付を○でハイライトしたり、上の曜日の部分を丸くしたりしてみること。

7.テーマとしては、敢えてぼやかすことで、

どんなところだろう、行ってみたいな

と思ってもらい。雰囲気としてはややチープでOK。高級感は出さなくていい。
遊び心、かわいらしさ、というものを出してぼやーとして欲しいのこと。

修正案2

さて、これらのデザインを反映させた結果です。

見事合格!

こだわりのポイント

こだわった点は以下の通りです。

第一版が割としまる色(紺)を使っていたのとある程度機能面の方を重視した作りになっていたので、色は全体に穏やかに明るく日当りのいい印象に替え、形状も全体的に角を取るか目立たないように調整。

また、遊んでいいということで新たに小物をちりばめ、これらも「ちょっともどかしい」くらいの感じでぼかしています。

バナーもお店の外観と看板までで、内装が決定的に分かる要素は小物以外にほぼない状態ですので、見る側としてはこんな外観でこんな小物がいっぱい置いてあるお店の中がちょっと気になるようなつくりになります。

マウスオーバー時やアクティブなメニューのランプがちょっと輝く仕様になります。

カレンダーに関しては、ちりばめた小物などに合わせるような形で丸い画像を配置してみています。頻繁に記事が更新されるであろうことを考え、文字色変更とする。
完成!デザイナー、コーダーの皆さん、お疲れ様でした!

キャラクターは資産になります

引き続き賜ったのは名刺作成。
実際のレリーフにしたり、ショップのパンフレットにつかってもらったりと、様々用途が広がりますね。


イングリッシュガーデンに優しく降り注ぐ雨。
雨の映える庭。
庭に住まう妖精。
現れては消える、
エフェメラルな存在を表現してみました。

投稿日: 2016年04月07日

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 株式会社ドサナイテ All Rights Reserved.