ドサナイテの特色、「広がる」デザインコーディネート術

株式会社ドサナイテのミッションは「小規模事業者に違いを作る」です。

以下のフローは、小規模事業者様に向けたお仕事の、10年以上の実績の上に成立しています(小規模事業者とは、5名以下の組織のことを指します)。

少人数でがんばる組織、その担当者様、代表様を応援いたします。


▲安心して任せられるか。ぜひ最後までお読みいただき、ご判断ください。

(株)ドサナイテの営業範囲

主な営業エリアはつくば市であり、茨城県・千葉県で活動を行っております。

東京や他地域からの問い合わせは増えていますが、必ず担当者様と面談の上、実際のビジネスへと移行して参ります。

最初に徹底したヒアリングをさせていただき、ご要望、その意図を確認いたします。

面談は実際に会っていただきたいですが、オンラインの打ち合わせでも充分なヒアリングが出来ます。


▲遠方の方なら、オンラインによる打ち合せでも充分意図が通じる時代になりましたね。

『一週間以内』ブログ型HPの管理画面設定

弊社が得意とするのはブログ型のHP作成です。自分で情報発信ができるホームページのよいところは、管理画面自体はすぐにでも設定できることです。

最初に入っているテンプレートを利用した、お化粧をしていないホームページであれば、その管理画面をすぐにでも触ることができます。

ご契約いただいて三日あれば設定が可能ですので安心ですね。また同時進行でメールアドレスを取得いたします。

ご契約いただいてから、一週間を待たずにホームページとその管理画面が触れることができ、メールアドレスが取得できて、実質的な情報発信が始められます。

ブログ型のホームページを作成し、自分で情報発信ができると分かってはいても、ではどうやって管理するのか。管理画面はどうやって操作したらよいのか。これをご契約からすぐにでも学び始めることができます。。


▲記事発信ついては基礎を覚えるまで何度も連絡を取り合う必要があります。
一方でロゴを始めとしたデザインのテイストを一つ一つ決めていきます。

『一ヶ月以内』デザインのドラフト提出

およそ二週間~一ヶ月で第一回のデザインドラフトが仕上がります。

細い修正、色味の微調整は何度でも変更できますし、実際にサイトが発信してからでも変更は可能ですが、大きな枠組みの修正は二回までとさせていただいております。

HPにしても、チラシにしても大切なのはロゴの設定と全体の色味です。

ヒアリングによって、貴社の事業内容を伺いながら方向性を引き出します。

コンセプトの設定には時間がかかることもありますので、無駄に時間だけが過ぎていかないように、ホームページの使い方は先に覚えてしまいましょう。

『二ヶ月以内』コーディング

合意したデザインを元にコーディングに入ります。およそデザインの合意から二週間~一ヶ月でコーディングが完成します。この間も同時進行的に管理画面から事業者様の情報を入力していくことが可能です。

デザインのご提出はオンラインで事前確認ができますので、全体のデザインはそのままウェブサイトへと反映されます。

『二ヶ月以内』検収ご確認

コーディングがうまくいったかどうか、デザインと同じものがWEB上で提供されているかを一緒に確認いたします。基本的にはこの段階においての大きな修正はないはずです。

▲情報発信までの二ヶ月間の大きな流れです。時間を無駄にしないように、無理をしないようにスケジュールを組んで効率良く情報発信ができるように取り組んでいきましょう。

『三ヶ月目』サポートの開始

ブログ型HPは納品・検収して終了、という性格の商材ではありません。

サイトのトップページが完成して、そこから本格的な仕事が始まるといっても過言ではありません。

ビジネスブログの記事に、どのようなことを書いていったらいいのかの勘所を解説していきます。

統計を見ながら、記事を書いていきます。詳しい解説は別の記事に譲りますが、一言でいえば

自分で書いたブログの記事は資産に

なります。将来にわたって資産を少しずつ増やしていきましょう。

▲記事はサイトを盛り上げる為の資産になります。少しずつ増やしていきましょう。

『月額一万円で始めよう』シンプル料金設定

全体の仕事の流れ・資金の流れにご納得いただいた上で、ぜひ一緒に弊社と仕事を始めませんか。

定額制のプランとプライス(税別表示)


※費用のお支払いにつきましては原則自動振替の月払いとなります。

HP作成プラン(2年間のご契約)
月額 1万円の「HP作成プラン」ロゴ・名刺・チラシ・HPデザインのパッケージ。

ストーリープラン(3年目以降のご契約)
A. 月額 五千円のサーバー管理プラン。または、
B. 月額 1万円の「ストーリープラン」写真・記事ライティングのパッケージ。

A. サーバー管理プランとは、ご契約いただいた2年間でサイトの管理、ブログ記事の更新などに全く支障がなくなった方にお進めです。弊社がしっかりとサーバーのメンテナンスなど裏方仕事に徹しサイトの表示責任を負います。

B. の「ストーリープラン」とは二年間のご契約期間を終わった後でもさらに一万円の月額にてサイト運営を継続していただきます。その際弊社からはサイトの記事内容について、写真や記事をご提供し、一緒にさらにサイトを盛り上げていき、月額一万円以上の収益がサイトから上がるように一緒にがんばっていく、というプランになります。

お問い合わせはこちらから

成果物納品についてみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

記事公開日: 2020年03月16日
最終更新日: 2020年07月14日

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 株式会社ドサナイテ All Rights Reserved.