default

お問い合わせにひと工夫

HPには通常お問い合わせのページがあります。
もしくは、お問い合わせを持っていないものもあるかも知れませんね。
実際的には、お問い合わせをのページをもっていても、なかなか問い合わせがこないものなのかも知れません。

その原因はなんでしょうか。

おそらく、入力者側にストレスがあるからです。そのストレスとは、

1.入力をしているときに、本当に届くかどうか、不安であるため。
2.どれだけの情報を入れれば終わるのかが分からないため。
3.必須項目とそうでないものが一見して分かりにくいため。

などなどが挙げられるでしょう。

スクリーンショット 2013-08-20 13.35.53

そこでドサナイテのメールフォームです。上記の三点が見事にクリアされています。

今後も改良を加える予定でおります。

HPでの問い合わせに対して、ふと疑問を覚える方はぜひご連絡ください。そう、まさにこの問い合わせフォームから。

2015.10.1