牛久市の行政書士 若杉先生の若杉事務所ご紹介

牛久市の行政書士 若杉先生の若杉事務所をご紹介いたします

行政書士となって、同期の方からお声がけいただきました。
牛久の若杉先生です。

登録番号が24番台だと親しみがわきますね。

同じタイミングで勉強していたんだな、という気持ちです。

もともと保持していらっしゃったウェブサイトのコンセプトはシンプルでした。

今回ご依頼いただいた内容は、シンプルな構成はそのままに利便性をよくする、というものです。
PCはもちろんですが、モバイルでの見栄えに配慮し、見せたい記事を真っ先に表示できるようにしました。
プロフィールはもともとトップページに羅列してありましたが、一つにまとめて固定ページとしました。

行政書士にとって、プロフィールはとても大切なもの。

各記事が閲覧されているときに、「ところでどんな先生なのかな」という疑問がわきます。すぐに調べられるようにプロフィールへのバナーを記事の下に配置しました。
フッターにアクセス情報、事務所情報を入れましたが、その隣にgoogle mapを配置しました。こちらもフッターとして、いつでも場所が分かるようにしてあります。

行政書士のお仕事はパン屋さんと似ています。

まずは身近な人々から「近いから」という理由でお声がかかることが多いですね。パン屋さんにしても美味しいのはもちろんとしても、まずは近くの人々が買いに来ます。

2024.6.6