古いおつき合いの顧客 筑波筑穂の理容室フロール様
古いおつき合い
以前からサポートしているフロールさんです。もともと一番の商材であるロゴを納品させていただいておりますので、その後の展開が非常に高品質になりました。
弊社にとってもロゴの重要性がアピールできる好例です。
デザインの完成までは一週間
スタンプカードのご相談をいただいてから、デザインの完成までは一週間でした。最初に一度面談の上打ち合わせを行い、方向性を決めた後はメールでのやりとりをてきぱき執り行います。
このように一度素敵なロゴをしっかりお金をかけて作っておくと、その後の展開が非常にクオリティの高いものになる、という好例です。
ポイント
ポイントをまとめます。
- しっかり時間と資金を投じて、ロゴを作成しておく。
- 様々な事業の展開方法について、イメージをふくらませる。
- 別個に見積もりを取って、そのロゴを利用したデザインを発注する。
- 無理のない範囲でロゴを自分の店舗の周りに浸透させていく。
前未来形で語るとはそのような意味になります。つまり、自分がイメージするロゴを先に作っておいて、現実をそれに合わせていく、という展開方法ですね。
未来への投資
それをどこまで見通すことができるのか。それはまた弊社がどれくらい巧みにその未来像を演出できるのか、にかかっています。
様々なシステムを使用して事業者さんはホームページを持っています。しかし、そのポテンシャルを最大限生かしている事業者さんは少ないですね。
限られた機能を最大限生かしてホームページをリニューアルさせるのもドサナイテは得意です。