HPの下請け作成【業者の方々向け告知】

HP作成の下請けについてお問い合わせを受けましたので、下記まとめました。

業者の方々で弊社にHP作成の下請けを検討されている企業様はご一読いただけますと幸甚に存じます。

DSC_doho0002

弊社の強みは「ブログ型のHP」にあります。

そのブログ型HPの作成を通じて、緩やかなコミュニティを作り上げたい、という意欲があります。その緩やかなコミュニティのメンバー間で自然な形で仕事上の関係が出来ていけばそれが望外の喜びとなります。

そこで弊社が他社様から下請けの作業を受注する際には下記四つのポリシーをまとめました。

1 通常の所謂htmlベースでのHP作成は、作成意欲がそもそも低く競争力もない(=値段が高い)と思われます。

2 既存のhtmlベースでのHPにブログをつける、もしくは既存のhtmlベースのHPをブログベースに変更する、という作業であれば大歓迎です。

3 作成したブログ型HPのエントリーをMap’n’Goに掲載されるようにする。

4 「powered by DOSANITE」を全面に出すことを要請します。

結論としては、「ドサナイテの名前を出してもOK」であればぜひ一緒に仕事しましょう。そうでなく、ただの下請けに徹してほしいという要望であれば、その仕事の内容にもよりますが、おそらくNOの可能性大、となります。

仕事の内容による、というのは下請けに徹している作業もあるからです。それはMap’n’Goそのものを作成する業務です。おかげさまでMap’n’Goも他県で受注できる体制になってきたのですが、Map’n’Goの性格として「地元の事業者運営」を全面に出しておりますので、弊社の名前は出さないように配慮しています。

以上 生意気な意思表明となってしまいますが、今後の方針となりますのでよろしくご配慮ご理解いただきたくお願い申し上げます。

代表 曽我 真

記事公開日: 2009年07月28日
最終更新日: 2010年03月26日

Copyright(C) 2020 株式会社ドサナイテ All Rights Reserved.